やっぱりハノンをやります!

こんにちは。

江戸川区、一之江、葛西、古川親水公園近くのリトミック、ソルフェージュ、ピアノの教室、須賀恵ピアノ教室です。 

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 


昨年から通ってくださっている大人の生徒さんですが、入会当初はハノンは昔少しやったけど好きではないということで、やらないでいました。


今、ブルグミュラー25の練習曲をされているのですが、少し早いパッセージがある曲をやっていて、どうも思うように指が動かないのを感じたようで、やっぱりハノンをやりたいと、おっしゃりました。


最近ピアノを電子ピアノからアップライトピアノに買い替えたので、より音に敏感になり、指の練習を強化したいと思われたようです。


大人の方は、意識が高い方が多く、熱心なので、教え甲斐があります。


今後が楽しみです!


教室のご案内動画


ただいま、若干名生徒さん募集中です。 

ご希望により、オンラインレッスンも行っております。

人気の時間帯16時から18時があと2枠になりました! 

人気の時間帯はすぐにうまってしまいますので、お早めにお問い合わせください。 



好評です! 
ピアノレッスンが脳に良い影響を与えることについて書いた記事 
育脳ピアノレッスンの教科書の記事はこちらからどうぞ。  


おすすめ動画 
育脳ピアノレッスン 
 ピアノを習うことで、思いやりのある子に育つ!




 

須賀恵ピアノ教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、完全個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコースがあります アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000