発表会の会場のピアノを下見に

こんにちは。 

江戸川区、一之江、葛西、古川親水公園近くのリトミック、ソルフェージュ、ピアノの教室、須賀恵ピアノ教室です。 

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。


当教室は、11月に発表会を予定しています。


発表会当日のピアノの調律を、いつもお願いしている調律師さんにお願いしたところ、ピアノがかなり古いことがわかり、壊れていないか心配だから、一度見ておきたいとの事で、調律師さんと見に行ってきました。


ピアノはG5という、1967年〜1970年の間に作られた50年ほど経っていると思われるピアノで、オーバーホール(弦の張り替えなどの修理)していないと、壊れている可能性があるとの事でした。


ホールの方に聞いても、詳細はわからないとの事でした。


もし壊れていたら、会場変更も考えなくてはならず、ドキドキしながら見にいきました。


中を見た調律師さんは、「これ、オーバーホールしてますね。最低限の事しかしてませんが」

とのことで、調律の記録から推測すると、20年前にオーバーホールしたのでしょう、という結論になりました。


あまり良い状態ではないですが、とりあえず壊れてはいないので、使えるということになり、ほっとしました。


あとは、準備を頑張るのみ!です。


好評です! 
ピアノレッスンが脳に良い影響を与えることについて書いた記事 
 育脳ピアノレッスンの教科書の記事はこちらからどうぞ。




教室のご案内動画 


ただいま、体験レッスン受付中です。 

現在ご入会いただくと、11月の発表会に出演していただけます。 

ご希望により、オンラインレッスンも行っております。 

現在、小学生は近隣の二之江小学校、一之江第二小学校、瑞江小学校等からお通いいただいています。 

人気の時間帯16時から18時があと1枠になりました! 

 お早めにお問い合わせください。  


おすすめ動画 
育脳ピアノレッスン

ピアノを習ったら、子どものわがままやイライラがなくなった!


 

須賀恵ピアノ教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、完全個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコースがあります アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000