Yちゃん入会後初レッスン

こんにちは。 

江戸川区、一之江、葛西、古川親水公園近くのリトミック、ソルフェージュ、ピアノの教室、須賀恵ピアノ教室です。 

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

こんにちは。 

江戸川区、一之江、葛西、古川親水公園近くのリトミック、ソルフェージュ、ピアノの教室、須賀恵ピアノ教室です。 

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。


年長さんのYちゃん、今月から入会いただきました!


当教室、記念すべき20人目の生徒さんになりました。


今まで細々と行っていたレッスンですが、今年に入って生徒募集に力を入れて、少しずつ生徒さんが増えてきました。


ありがとうございます。


Yちゃんは、先日の体験レッスンの時は少し緊張した様子でしたが、この日はすっかり打ち解けた雰囲気で、笑顔を見せてくれました。


新しい教材を渡して、指の練習用の紙ねんどの型を取りました。



このねんどで型を取って指をはめて練習すると、どの子も良い手の形が身に付きます。


たくさんの音楽に触れて、楽しくレッスンしましょうね。


これからなるべく毎日練習できるといいですね。


ただ、嫌がる時は無理強いは禁物です。


ピアノは無理矢理やらせても身に付きません。


気分の乗らない時は、音楽を聴くだけでもいいと思います。


これから長く続けていくために、まずは練習が習慣づくよう、保護者様にはお願いしています。


また、練習を嫌がる時に

「練習をしないならやめなさい」

というのも、NGワードです。


「やめなさい」

という、子どもを追い詰めるような言葉がけではなく、一緒に音楽を楽しもうという雰囲気作りも大切です。


大人でも疲れていたりして、気分が乗らないこともあるので、子どもはなおさら気分に左右されます。

そんな時に、「やめなさい」なんて言われたら、

「じゃあ、やめる」

と思ってしまうかもしれません。


せっかく習い始めたピアノ、できれば長く続けて欲しいですね。


好評です! 
ピアノレッスンが脳に良い影響を与えることについて書いた記事  
育脳ピアノレッスンの教科書の記事はこちらからどうぞ。


教室のご案内動画 


おすすめ動画 
育脳ピアノレッスン 

子どもの記憶力をアップするには?



好評です!


ピアノを習うと脳が発達してコツコツ努力する力がつく❣️

当教室は育脳ピアノレッスンの認定教室です。

育脳ピアノレッスンの教科書の記事は下記リンクからどうぞ。

教室のご案内動画

おすすめ動画

育脳ピアノレッスン

子供が学校に行きたくないと言った時に試した方がいい事【音楽と教育】

おすすめDVD(教材として使用しています)

ピアノランドシリーズの著者、樹原涼子先生の新刊が発売されました!

ピアノを習っている方にも、教えている方にも、役立つ情報が満載です。

須賀恵ピアノ教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、完全個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコースがあります アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000