ピアノはいつ買えばいいですか?

こんにちは。 

江戸川区、一之江、葛西、古川親水公園近くのリトミック、ソルフェージュ、ピアノの教室、須賀恵ピアノ教室です。 

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 


よく体験レッスンで聞かれる質問にお答えします。 

「習い始めたら、ピアノはすぐ必要ですか?」と聞かれます。 

最初のうちは指のトレーニングや、歌うこと、楽譜を読むことから始めますから、すぐには買わなくて大丈夫です。 

比較的大きなお子様、(年長さん以上くらい)では2、3ヶ月、もっと小さいお子様では、もっと長く準備期間がありますので、その間にじっくり考えて選んでくださいとお伝えしています。 


生のピアノを購入いただく場合は、当教室の調律師さんに、相談していただくことをお勧めしています。 

ピアノの選定は素人には、難しく、ぱっと見いいのか悪いのか、判断は難しいです。

出回っているピアノは、あまり良くないものもあるそうです。

安い買い物ではないので、プロの手を借りた方が、安心です。


以前親御さんが使っていたピアノを持ってくるのもいいと思います。


しばらく使っていなかったりすると、調整が必要になってくるので、この場合もご相談いただけたらと思います。


ピアノは大切に使えば100年くらいは使えますので、大切にしてくださいね。



好評です! 
ピアノレッスンが脳に良い影響を与えることについて書いた記事  
育脳ピアノレッスンの教科書の記事はこちらからどうぞ。  


教室のご案内動画 

 

ただいま、体験レッスン受付中です。 

ご希望により、オンラインレッスンも行っております。 

現在、小学生は近隣の二之江小学校、一之江第二小学校、瑞江小学校等からお通いいただいています。 

 人気の時間帯16時から18時があと1枠になりました! お早めにお問い合わせください。


おすすめ動画 
 育脳ピアノレッスン 
 ハーバード大学"流"教育で子供が激変!?ハーバードが「音楽」で人を育てる理由【子供の学習】 



 



須賀恵ピアノ教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、完全個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコースがあります アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000