ピアノ男子がんばってます!

こんにちは。

江戸川区、一之江、葛西、古川親水公園近くのリトミック、ソルフェージュ、ピアノの教室、須賀恵ピアノ教室です。 

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。


小3のIくん、発表会に向けて頑張っています。 



Iくんは、今回ソナチネを全楽章練習しています。 


ソナチネを弾くのは初めてだったので、少し難しかったようですが、自己肯定感の高いIくんは、難しいことに果敢に挑戦できます。 


そして、先日電子ピアノからアップライトピアノに買い替えてくださいました。 


レッスンの様子をお伝えしたところ、お母様から嬉しいLINEをいただきました! 



【ご連絡遅れましたが先月末に注文していたピアノが届きました。 

素人の私にも音が全然違うのがわかるものなんですね。 

主人もIもとても喜んでいます。

ご紹介していただきありがとうございました。 

 昨日帰宅後に他の小学生の男の子は辞めたと聞きましたがIはピアノに触るのが好きなようで、毎日書いている良いこと日記にも「今日もピアノの先生が教えてくれた」と書いていました。 

ストレス発散にもなっているようなのでとても助かっています。 

家ではたまにベソをかきながら練習していますが上手になるのが嬉しいようで、Iにはピアノが合っていたのかも知れませんね。 長くなりましたがまた引き続きよろしくお願いします。】


 こういうお言葉をいただくと、本当にピアノを教える仕事をしていて良かったと思います。


好評です! 
ピアノレッスンが脳に良い影響を与えることについて書いた記事  
育脳ピアノレッスンの教科書の記事はこちらからどうぞ。  

 

教室のご案内動画

ただいま、体験レッスン受付中です。 

ご希望により、オンラインレッスンも行っております。 

 現在、小学生は近隣の二之江小学校、一之江第二小学校、瑞江小学校等からお通いいただいています。 

人気の時間帯16時から18時があと1枠になりました! お早めにお問い合わせください。


おすすめ動画 
育脳ピアノレッスン 
子供の"不安や痛み"を癒す方法は、知っておいた方がいい理由【子供の教育】   


 

 


須賀恵ピアノ教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、完全個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコースがあります アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000