子どもがストレスを抱えている時は⁉️〜育脳ピアノレッスン

♪育脳ピアノレッスンシリーズ 


クラス替えや転校などで、子どもの環境が変わって、緊張のあまり夜寝付けなかったりしたら大変ですね。 

学校生活や勉強に影響が出てしまうかもしれません。 


オックスフォード大学の実験でクラシック音楽を聴く人が聴かない人よりも血圧がさがったという結果が出たそうです。 

クラシック音楽を聴くことによってストレスが解消されて、メンタルの安定につながります。 

また、ある研究では寝る前にリラックスできるクラシック音楽を聴くと、睡眠の質と抑うつ症状の改善が見られたそうです。 

ピアノの静かな音楽なんか、良さそうですね。 

そこで、この育脳アニメでは、悩んでいるお子様にピアノを習わせっては?と提案しています。 

ただ、無理矢理習わせるのは逆効果なので、まずは音楽が身近になる環境を整えてあげることが大切です。 

YouTubeなどの動画を見せてあげたりするのもいいかもしれません。 

ピアノに興味を持ったらピアノ教室に通うのもいいですね。 

このアニメでも、ピアノを習ってから、心が癒され、夜もぐっすり眠れて、明るく過ごせるよになったようです。 

良かったですね。


一之江・葛西 すがめぐみピアノ・リトミック教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコース、保育士コース。 アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000