子供が家で勉強に集中できるようになる方法【子供の教育】

お子さん自身、または保護者の方から 集中力、お子さんの集中力が続かない、 そんなご相談をよく受けます。 

 勉強の集中力が続かない・・・ ここぞってときに集中しなくちゃいけないのに、 

 テレビ見ちゃったり 

 漫画読んじゃったり、 

 ゲームしちゃったり・・・ 

 集中力って、その人の人生にとって 大事なスキルだと思います。 


 ピアノを習うと集中力が上がる! 


これが、事実なら、 ピアノやってみたい ピアノやらせてみたいと思いませんか? 


 本当にピアノを習うと集中力が上がるの?? 


 その答えはこちらのアニメで! ↓ 


 子供が家で勉強に集中できるようになる方法【子供の教育】

音楽トレーニングは、実行機能にいい影響が出ると言われています。 

実行機能とは行動、思考、感情を制御する能力です。 

誘惑に負けずに、やるべきことをしようという 意思決定をする能力です。 



ピアノで前頭前野が発達! 

この前頭前野こそ、 実行機能を司っているんです。


ピアノは集中力アップに最適!


実際子どもたちにレッスンをしていて感じることですが、最初は落ち着きがなかった子でも、

レッスンを続けるうち、先生の話を聴けるようになったり、座っていられる時間も増えくるのを感じます。

よく、「うちの子落ち着きがないんですけど、ピアノ習って大丈夫でしょうか?」

と保護者様から聞かれますが、そんなお子さんこそ、ピアノを習うことをおすすめします!


当教室では、ピアノレッスンで生徒さんの集中力をアップするのに 様々な工夫をしています!










一之江・葛西 すがめぐみピアノ・リトミック教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコース、保育士コース。 アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000