子どもにピアノを習わせるべき理由5選

お子さんの習い事 楽しみながら、お子さんの成長に効果があったらよくないですか? 

 こんな効果のある習い事があります。


 ①聴覚が優れる 聴覚が優れるとコミュニケーション能力が上がります。 

 コミュニケーション力は、人間関係においてとても大事ですよね。 


 ②言葉を早く習得できる。 日本語はもちろん、英語・・・特にこれからの時代、英語は必要ですよね。 いろいろな言語ができたらお子さんの世界は広がりますよね


 ③脳を活性化させる 右大脳半球、左大脳半球、全体を使って、情報伝達力を高めることで頭の回転が早くなる ④脳の構造を大きく変えられる?? 

④脳の構造を大きく変えられる??


 ⑤そして楽しく続けられる 


 そんな夢のような習い事がピアノなんです! 

 詳しくはこちらのアニメで! 

 子供にピアノを習わせるべき理由5選  


テレビ番組『ホンマでっかTV』の中で、 脳科学者の澤口俊之先生が“習い事をさせるなら ピアノがいい”“ピアノが脳にいい”と発言されて話題に。 

 澤口俊之先生のお話はこちらで読めます。 


 

ぜひお子様にピアノを!


当教室では1歳半からのプレピアノコースもあります。

早いうちから耳の訓練をすると、さらに聴覚が鍛えられておすすめです!






 

一之江・葛西 すがめぐみピアノ・リトミック教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコース、保育士コース。 アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000