クリスマスレッスン〜年中Mちゃん

年中さんのMちゃんのレッスンの様子です。 



 ♪「ひいらぎかざろう」の曲に合わせてツリーのタペストリーに飾り付けをしてもらいました。 

 最初はスカーフを置き、次は自分が飾りになってポーズしました。 

 このレッスンでは、フレーズについての学習にもなっています。 

 リトミックのレッスンでは、ただ楽しいだけでなく、なんのために行っているのか、目的に沿って行うことが重要になります。 

 年中さんだとフレーズを感じてくれれば十分ですが、小学生のレッスンでは終止形についても学習しています。 

 同じ曲を使って似たようなことをしていても、その年齢でできること、理解できることに応じてレッスン内容を変えています。



一之江・葛西 すがめぐみピアノ・リトミック教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコース、保育士コース。 アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000