小1Mちゃん、初めてのピアノで「ジングルベル」

入会して5ヶ月経った小1のMちゃん、二段階導入法で基礎練習を頑張って、初めてピアノで曲を弾きました! 


当教室ではピアノを弾く前に、読む、歌う、指を動かす訓練をする二段階導入法でレッスンしています。


のだめカンタービレを見てピアノが弾きたい!と入会したMちゃんは、コツコツと指の練習を頑張って、ある程度指が動くようになってきたので、弾きたくてしかたがなかったピアノを買ってもらい、先週届きました。 


その少し前から、ジングルベルをプレリーディングのテキストを使って指の練習をしていたので、ピアノがきてまだ1週間も経ってなかったのですが、頑張って弾いてきてくれました。 

 

最初小指の手の形があまり良くなかったので、「5の指でつかむように弾いてみてね」とアドバイスしたらしっかりコツをつかんで綺麗な手の形で弾いてくれました。 これからたくさん曲を弾いていきましょうね。  



一之江・葛西 すがめぐみピアノ・リトミック教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコース、保育士コース。 アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000