高2Sちゃん演奏動画「クリスマス・イブ」

皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか。


高2Sちゃん演奏動画「クリスマス・イブ」です。 

この曲はお母様のリクエストで選んだそうで、素敵だなと思いました。 

家族で音楽を楽しんでくださっているのが伝わってきますね。 

古い曲ですが、名曲は何度聴いても飽きないですね。 

 Sちゃんは来年大学受験ですが、ピアノは続けると言ってくれています。 

 高校受験の時もお休みしないで来てくれていました。 

 素晴らしいです👏 


もともとコツコツやる子でしたが、ピアノを習うことによってより、計画的に勉強やピアノの練習ができるようになったのでしょう。


ピアノおすすめです。


高校生くらいまで続けると、本当に音楽が楽しめる技術が身につきます。


発表会では10年の継続表彰をしてトロフィーを渡しましたが、他の生徒さんがそれを見て自分も10年続ける!と言ってくれていて、嬉しいです。



一之江・葛西 すがめぐみピアノ・リトミック教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコース、保育士コース。 アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000