明日から新年のレッスン開始です❣️

明日から新年のレッスンが始まります。 

しばらくレッスンをしていなかったので、皆さんに会えるのを楽しみにしています。 

毎年最初のレッスンでは昨年の振り返りと、今年の目標を紙に書いてもらっています。 

目標を持ってレッスンを受けるのが上達の近道ですね。 

そして、オンライン弾き初め大会の動画を撮影します。 

 昨年の発表会で弾いた曲1曲と、余裕のある生徒さんは新しい曲、または今までレッスン等で仕上がった曲の2曲を弾いてもらいます。 


なぜ一度弾いた曲をまた弾いてもらうのかというと、本番を重ねることで弾けるようになった曲を自分のレパートリーにして、いつでも弾ける状態にしてほしいからです。


一度弾けるようになってもその後弾かないでいたら忘れてしまいます。


せっかく弾けるようになったのに、すぐに弾けなくなってしまうのはもったいないですね。

必ず2回目の方が1回目の時より上達しています。


これも楽しみです。 

 動画を撮ったらこちらにもアップしていきます❣️  

一之江・葛西 すがめぐみピアノ・リトミック教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコース、保育士コース。 アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000