年に2回の保護者面談始まりました

数年前から行っている年2回の保護者面談が始まりました。



1月の面談時には1年間のレッスンのまとめを作成してお渡ししています。

これは現在小3のHちゃんの昨年のまとめです。

Hちゃんは年少さんで入会して、4年7ヶ月経ちました。

つい最近までいやいや虫が出たり、集中できなかったりしてなかなかレッスンが進みませんでしたが、昨年くらいから徐々に落ち着いてきて、スムーズにレッスンができるようになってきました。

特にここ数ヶ月で急速に伸びてきました。

発表会前は両手の曲がほとんど弾けませんでしたが、発表会では頑張って両手の曲が弾けるようになってきました。

以前は嫌がっていたセオリー(音楽理論)のテキストにも取り組めるようになりました。

最近では、初見演奏の練習もしています。

小さい頃のHちゃんを思い出すと、成長したなあと感無量です。

お母様にもここ最近の変化をお伝えしたら、とても喜んでくださいました。

時々練習するのを忘れてしまうようなので、環境を整えて、進んで練習できるような環境にしてもらえるようにもお願いしました。


どの子にも長く続けていれば、必ず努力が実る時がきます。

細く長くでいいので、続けていってほしいと思います。





一之江・葛西 すがめぐみピアノ・リトミック教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコース、保育士コース。 アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000