3歳Kちゃんレッスン動画〜リズムボールをたたく「うずまきめだまになっちゃった」

年少さん、3歳Kちゃんのレッスン動画です。 




ピアノランド1より「うずまきめだまになっちゃった」をリズムボールをたたきながら歌っています。 

長い音符を大きい円を描くようにたたくことで、音楽の持つエネルギーや空間を感じることができ、ピアノを弾いた時に手や頭を振って数えたりすることなく、音楽的に演奏できるようになります。 


当教室は二段階導入法といって、ピアノを弾く前に聴く、読譜、リズム、歌う、指を動かすトレーニングをしてからピアノを弾くレッスン法を取り入れています。

これを行うことにより、最初から音楽的に弾くことができて、ストレスなくレッスンを進めていくことができます。

一之江・葛西 すがめぐみピアノ・リトミック教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコース、保育士コース。 アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000