私に3ヶ月ください。そうすれば、あなたのお子さんをピアノ大好きにさせます!

子供さんにピアノを習わせたいなって思う 保護者の方多いと思います。 

でも、 躊躇してしまう理由は? 

親である自分はさせたいけれど、 うちの子、ピアノに興味を示さなかったら? 

そんな風に心配になったりしますよね。 

 習っても嫌いになったらどうしよう・・・ 大丈夫です! 


うちにも、もう大きくなった娘がいます。 

小さい頃からピアノさせました! 

ピアノ大好きにさせる魔法をかけましたからね。 

社会人になった今でも続けています。 


魔法はいっぱいあります。 


その一つをお教えしましょう! 


いっぱい褒めることです。 


少しでも弾けるようになったらめっちゃ褒める! 

『わあ、このメロディー弾けたね』 部分的でいいんです。 

ピアノを習ったことがある方ならわかると思いますが できなかったことができるようになった。 

これめちゃ楽しいことなんです。 

初めてのお子さんだったら、 

 まずは右手で簡単なメロディーを弾くことになると思いますが 少しでも弾けたら、

周りがいっぱい褒めてあげる。 

すごい、すごいって言ってあげる! 

この積み重ねで お子さんはどんどん楽しくなってやる気になります! 

ぜひその手伝いをさせてくださいね。 


須賀恵ピアノ教室では魔法の言葉をレッスンで いっぱい使っています。 

習いたいなと思われたら、 どうぞお気軽にご連絡ください。


 

一之江・葛西 すがめぐみピアノ・リトミック教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコース、保育士コース。 アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000