青春18切符で1000キロ離れた場所に行くなんて頭おかしいかと思われました

春休み、ご家族でのお出かけもう予定はお決まりですか? 

こんな時期なので遠出は難しいかもしれませんね。 

私は大学の卒業旅行で九州旅行に行きました。 

なるべく旅費を節約しようと思い、 青春18切符で行ってみよう! と思い立ちました。 

まさに、 青春18切符で1000キロ離れた場所に 行くなんて頭おかしいかと思われました。 

女子だけの長旅。 

大丈夫かって! その時はあんまり考えてなかったけど、 もしかしたら周りも心配してたかも。(爆)

このあとは、時刻表を買って 乗り換え計算。 

当時は今みたいに便利なアプリもなかったし・・・ 

 (乗り換えアプリ、あれって神ですよね。 めちゃ重宝しています) 


 青春18切符とは・・・ 日本全国のJR線の普通・快速列車の普通車自由席及びBRT(バス高速輸送システム)、 ならびにJR西日本宮島フェリーに自由に乗り降りできるきっぷです。 

「青春18きっぷ」は、年齢にかかわらず、どなたでもご利用いただけます。

お一人での5日間の旅行や5人グループでの日帰り旅行などの「鉄道ぶらり旅」に、ぜひご利用ください。 


と言うように、年齢に関わらない。 

青春ってついているから18歳じゃないとってわけでもない。 

グループで使うと便利。  

ただ、普通車自由席しかダメ 特急に乗れないんです。 

新幹線× と言うわけで、 普通列車で九州までどれだけの時間がかかるか?  

もちろん1日じゃいけませんでした。 

 途中京都でとまったりして・・・ なかなか刺激的な旅でしたけれど 楽しかったです。 

その詳しい話もいづれ・・・ 

子どもを連れて行っても、良い経験になると思います。 

これ夏休みだったら、自由研究でまとめて出してもいいかもですね。 

いい案でしょ? 

ぜひみなさんも素敵な旅を 



須賀恵ピアノ教室では ただいま生徒募集中です。 

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

江戸川区 一之江・葛西 すがめぐみピアノ・リトミック教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、ピアノ・知育・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳の知育プレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコース、保育士コース。 アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000