子育てでこんな間違いをしていませんか?

小さいお子さんをお持ちのお母さん お子さんが失敗するのは嫌ですよね。 

すると、お子さんが失敗しないように色々手をうったりしますよね。 

わかります! 

わかります! 

でも、これ間違いです! 

小さい時こそ、いっぱい失敗させてあげてください。 

失敗には学べることがいっぱいあります。 

子供は失敗から学んでいきます。 

お子さんから失敗を取り上げては せっかくの学ぶ機会を逸してしまいます。 

失敗はダメージを喰らいます。 

少なからず、落ち込みます。 

だから、失敗は小さい時の方がいいのです。 

ダメージが少ないから! 

耐久性ができるから! 

ピアノ教室では、 色々な発表の場に出てもらいます。 

発表会、グレード、コンクール、ピティナのステップ、学校の音楽会・・・ 

失敗していいんです。 

そこで悔しい思いをするからこそ、 練習しようって思う。 

何度も何度も、転んでは起き上がって・・・ そして子供は強くなるんです。 

お子さんが強くなるお手伝いを是非させてくださいね。 




当教室では、ご希望の方にはコンクールにも挑戦してもらっています。

ピティナのステップでは級の認定が受けられるので励みになり、

目標に向かって頑張る力を育みます。


すがめぐみピアノ教室では ただいま生徒募集中

どうぞお気軽にお問い合わせください。

一之江・葛西 すがめぐみピアノ・リトミック教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコース、保育士コース。 アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000