人生最大の投資

いきなりですが、 人生最大の投資って何だと思いますか? 

知り合いが2000億の売り上げに貢献した 

ある経営コンサルタントの方に 

ズバリ聞いたことがあるそうです。

不動産? 

株? 

仮想通貨?   

そしたら、こっそり教えてくださいました。 

その先生は、不動産も、株も、仮想通貨も全部してます。

 

答えは、 自己投資、人材投資らしいです。

それを聞いてから 自分にも投資し、 

子どもにも投資するようになりました。 


娘には英会話教室、水泳、バレエ、ピアノ、塾

と先行投資のつもりで習い事をさせてました。

学校も中学から大学まで私学でした。


特にピアノは遠くの音楽教室まで行き、

絶対音感、リトミック、合唱、ソルフェージュのクラスを習わせていて、

かなり投資しました。

ピアノが人材投資の始まり・・・ 

まあまあお金かけたとは思いますが 回収できたと思っています。 


音感、集中力、継続力、粘り強さ、本番力など身につきました。 

音感は私より良いかな?というくらいまで身につきました。

他の習い事は小学生までで辞めましたが、

ピアノは大人になった今でも趣味で続けています。


是非お子様に人材投資を! 



須賀恵ピアノ教室では ただいま生徒募集中です。 

ピアノを習うと頭が良くなる! 

そんな習い事をぜひお子様に どうぞお気軽にご連絡ください。 


ただ今春のキャンペーン中です。

LINEのお友達追加で、体験レッスン、入会金無料クーポンを配信中です。 




一之江・葛西 すがめぐみピアノ・リトミック教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコース、保育士コース。 アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000