あなたの子育ての裏に隠れている幸運を見つけよう

子育て昨年終了しました。 

娘が一人いるのですが、昨年社会人になりました。 

コロナ禍の就活で苦労しましたが、なんとか仕事に就けました。 

 子育て、ほんと色々ありました。 

・3歳の頃、扉に指を挟んで、ざっくり指を切った事件 

・中学受験 


 嬉しいこともいっぱい 

中学受験で第一志望校に受かった時は、

オンラインで発表だったのですが、

パソコンの前で「やったー」と叫んでしまいました。 


 というわけで、 

 今もっと小さいお子さんがいて 子育て真っ只中のママは 

はっきり言って辛い 

疲れる 

 ストレスたまる 

 泣きたい! 

 怒りたい! 

 ってあるんと思うんです。 

 私も全部思った! 


でもそれも全部、たからもの。 

幸運、ラッキーなことなんです。 

 小さなことでいいので

幸運を探してみてください。 


この子がいたおかげで・・・できた! 

この子とこんな体験をしたから・・・こんな気持ちを味わうことができた! 


 私の場合・・・ 

 ・3歳の頃、扉に指を挟んで、ざっくり指を切った事件 

 子どもって何するかわからない。 

その時近くで見てたのに、気をつけてあげられなかった。 

これがもっと傷が深かったら指を切断しかねなかったが、 

爪をはがすだけですんだのは、不幸中の幸でした。 

後悔はしたけど、起こったことは仕方がない。 

その時二世帯住宅で一緒に住んでいた祖父に 

車で病院に連れて行ってもらって、家族のありがたみを感じた。 


 ・中学受験 

 受かるまでは大丈夫か心配で仕方がなかったが、

子どもをもっと信じてあげれば良かったかも。 

 結局は子どもの人生なんだから、

子どものやりたい事、

可能性を信じることが大切だと思った。 

子どもと少し距離を置いて、その子の個性を尊重しようと思った。 


子どもを通しての経験が親を成長させてくれるんですね。 


すがめぐみピアノ教室ではピアノレッスンだけでなく 

お子さんの保護者であるお母様、お父様とも 

心を通わせあってレッスンしていきたいと思っています。 

子育ての悩み一緒に解決していきましょう! 

ぜひお気軽にお問い合わせください。 


ただ今春のキャンペーン中!(3月末まで) 

LINEのお友達追加で、体験レッスン、入会金無料クーポンをプレゼントしてます! 

 限定3名!

ピアノに関する質問等でもOKです。 

お気軽にお問合せください。

一之江・葛西 すがめぐみピアノ・リトミック教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコース、保育士コース。 アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000