2019年クリスマス会

12月1日(日)にクリスマス会を行いました。 

 今年は、公共施設の音楽室を借りて9割の生徒さんが参加してくれました。 


ピアノソロ、連弾、合奏、合唱、リトミックを用いたゲームをして、プレゼント交換もしました。

 合奏は本番前に一回合わせる練習をしただけでしたが、皆頑張って合わせてくれました。


 コンサートの後は、部屋を移動して親睦会を行いました。 

ここでは、会食、音楽クイズ等をして、保護者、生徒の皆さんの親睦を深めました。 

 終了後、楽しかった!という生徒さんからの感想をいただき、私自身も楽しめましたし、準備は大変だったけどやって良かったと思いました。


 10月に発表会があったばかりで、そのあとから曲を1ヶ月ちょっとで皆仕上げてくれて、どの生徒さんも成長を感じました。 

ジングルベルを歌いました


 年少さんのベルの演奏 

 小学校低学年の生徒さんで、「きらきら星」のベルの演奏 

 高学年以上の生徒さんで、クリスマスメドレーの合奏 

 親睦会でのクイズタイム 


 プログラム 


 須賀恵ピアノ教室教室では、随時体験レッスンを行っています。 空き時間等は、お問合せください。     

須賀恵ピアノ教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの緑の多い環境にある、ピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です。 楽譜が読めて弾ければ楽しい!をモットーに、ソルフェージュを重視して、基礎から丁寧に指導いたします。 発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演することができます。

0コメント

  • 1000 / 1000