ピアノがごきげん|

こんにちは。

一之江、古川親水公園近くのリトミック、ソルフェージュ、ピアノの

須賀恵ピアノ教室です。


新しいピアノがきて、2週間がたちました。

昨日ピアノが落ち着くのを待って、調律にきてもらいました。


調律のI氏おすすめの管理法を頑張っていたので、「ピアノが調子よくなってます、ごきげんですね。」と言われました。


ピアノに湿気は大敵なので、今の時期は夜間就寝前に除湿器をかけ、日中はエアコンをつけています。

逆に冬は加湿器を使い、なるべく湿度が50%前後になるように気をつけています。


調律して音も良くなり、さらにごきげんです。


先週のレッスンで新しいピアノに対面した生徒さんたち、みな喜んでいました。

以前より響きが良くなったせいか、生徒の演奏もより上手に聴こえます。

やっぱり、楽器はいいものを使うに限ります。

買い替えて実感しました。


今週調律してさらに音がよくなり、またまた生徒さんの反応が楽しみです。

リニューアルしてピカピカのピアノです。

現在、当教室では対面レッスンを行っていますが、ご希望や、体調に不安がある時、悪天候時等には、オンラインレッスンもしています。

須賀恵ピアノ教室では、随時体験レッスンを行っています。

空き時間等は、お問合せください。

須賀恵ピアノ教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの緑の多い環境にある、ピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です。 楽譜が読めて弾ければ楽しい!をモットーに、ソルフェージュを重視して、基礎から丁寧に指導いたします。 発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演することができます。

0コメント

  • 1000 / 1000