「ピアノランドで楽しく連弾!」

須賀恵ピアノ教室では、メイン教材として、「ピアノランド」のシリーズを使っています。


水曜日のレッスンでは、いつも元気なY君が来てくれています。

少し前まではレッスン前にたくさん遊んでくるからか、レッスン中に眠くなってしまったりしてたのですが、今月に入ってから体力がついたのか、調子いいです。


お母さまにも「レッスン中に寝なくなりました」と伝えると喜んでいました。


「聴き取り術」では、G79(ジーセブンナインス)の音を1音省いて聴かせて、全部正解することができました。(すばらしい!パチパチ)


先日のオンラインコンサートの撮影をしてから、動画を撮るというと張り切ってくれるので、毎回仕上がった曲を動画に撮ることにしました。


この日は「ピアノランド1巻」より、「はじめてのワルツ」をミュージックデータと合わせて連弾しました。


データの音源は著作権の関係で公開できないので、写真だけ載せます。



現在、当教室では対面レッスンを行っていますが、ご希望や、体調に不安がある時、悪天候時等には、オンラインレッスンもしています。

体験レッスンも随時行っています。

空き時間等は、お問合せください。

須賀恵ピアノ教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの緑の多い環境にある、ピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です。 楽譜が読めて弾ければ楽しい!をモットーに、ソルフェージュを重視して、基礎から丁寧に指導いたします。 発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演することができます。

0コメント

  • 1000 / 1000