ハロウィンのレッスン、仮装してきてくれました!

31日ハロウィンの日のレッスンで、年中のYちゃんが可愛いドレスで来てくれました。


オンラインコンサートの撮影は先週してあったのですが、せっかくなので可愛い衣装で撮り直しました。


Yちゃんは保育園に通っていてお母さまのお仕事がお忙しいようですが、すきま時間を見つけて、少しでも練習しようと、努力してくださってます。


当教室では、ピアノを弾く前にリズム、歌うこと、読譜、指を動かすトレーニングをしてからピアノを弾く、二段階導入法でレッスンを行っています。(プレピアノランド1巻、2巻がその導入教材です)


Yちゃんは入会して1年が過ぎ、最近プレピアノランド3巻に入り、ピアノを弾く準備が整いました。

ピアノも購入いただいたところで、嬉しくてしょっちゅうピアノを触っているそうです。

即興演奏も得意なので、今度動画を送ってねと、お願いしています。


これからも楽しくレッスンしましょうね。


須賀恵ピアノ教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの緑の多い環境にある、ピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、4歳~のピアノ個人レッスンコースがあります アンサンブルにも力をいれていて、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000