今週はクリスマスをテーマにしたフォルマシオン・ミュジカルのレッスンです

こんにちは。 

江戸川区、一之江、葛西、古川親水公園近くのリトミック、ソルフェージュ、ピアノの教室、須賀恵ピアノ教室です。 

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

今週は本来グループレッスンで行うはずだった、クリスマスをテーマにしたリトミック、フォルマシオン・ミュジカルのレッスンを個別にしています。


今年はベートーヴェン生誕250年ということで、ベートーヴェンにちなんだレッスンをしています。


そして、年末といえば、第9です。


今日の年中さんのレッスンでは、「よろこびのうた」を使ったレッスンをしました。


この曲の中に出てくる「♩.♪」のリズムを使って、フープを飛んでみたり、他のクリスマスソングを聴いて同じリズムがあったら手をパチンとたたいたりしました。


幼児のレッスンでは、体を使ってリズムを練習するのが効果的です。


オンラインコンサートの録画もして、素敵な動画が撮れました。


最後には表彰状(練習を週5日以上できるともらえるスタンプカードのシールがいっぱいになるともらえます。)と、クリスマスプレゼントのお菓子をプレゼントして、ご機嫌でした。


今月の表彰状は、こんなデザインにしてみました。




お菓子のプレゼントです。



おすすめ動画

好評です!


ピアノを習うと脳が発達してコツコツ努力する力がつく❣️

当教室は育脳ピアノレッスンの認定教室です。

育脳ピアノレッスンの教科書の記事は下記リンクからどうぞ。

教室のご案内動画

おすすめ動画

育脳ピアノレッスン

子供が学校に行きたくないと言った時に試した方がいい事【音楽と教育】

おすすめDVD(教材として使用しています)

ピアノランドシリーズの著者、樹原涼子先生の新刊が発売されました!

ピアノを習っている方にも、教えている方にも、役立つ情報が満載です。

須賀恵ピアノ教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、完全個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコースがあります アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000