レッスンでのごほうび

Jポップが大好きなTちゃん(小2)、教室においてあった月間ピアノの本を見て、興味深々です。

特に今は鬼滅の刃がお気に入りで、自分でも紅蓮華を練習中です。


今月に入ってから、レッスンを集中して受けられて課題が全部終わったら、レッスンの最後に月間ピアノの本の中からレッスンの最後に私がピアノを弾き、Tちゃんが歌うことになりました。


おしゃべり好きなTちゃんとのレッスンでは、レッスンの途中で脱線してしまったりしていたのですが、この約束をしてから、集中してレッスンを受けてくれるようになりました。


昨日のレッスンでは、「竈炭治郎のうた」を歌いました。


毎回ご機嫌で帰ってくれるので、こちらも楽しくなります。


子どもってちょっとしたことでやる気を引き出せるので、面白いなーと思っています。


今使っているのは、この本です。


初見でも弾きやすいです。

今度はどの曲をリクエストされるか!!?

譜読みしておこうかな。。。


 ピアノレッスンが脳に良い影響を与えることについて書いた記事  

育脳ピアノレッスンの教科書の記事はこちらからどうぞ。 


おすすめ動画 

ピアノを習うことのメリットを紹介しています。

須賀恵ピアノ教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、完全個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコースがあります アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000