プレピアノコース~1歳児のリトミックレッスン

今回の1歳半のSくんのレッスンでは、「ゆきあそび」をテーマにレッスンしました。


おそらくまだ見たことのない雪を疑似体験してもらうために、白い毛糸の小さいボールを用意しました。

それをピアノに合わせて、手に持って落としていきます。

まだ目に見えないものは想像できない年齢なので、ちょっとしたグッズがあるとイメージをもって活動できていいですね。


もう一つは、お正月にかかせない、餅つきの活動です。

てのひらで「ぺったんこ」と、のびのびーをゴムを持って表現します。

これは特にお気に入りの様子で、いろいろな持ち方で遊んでくれました。

足で踏んでゴムを引っ張ったら、足まで持ち上がってしまって、とっても可愛かったです。


最近イヤイヤがでてきたSくん。

レッスン中もイヤイヤしたので、それに音をつけたあげたら大喜び。

声をあげて笑ってくれました。


Sくんの笑顔がたくさん見られて、こちらまでほんわかした気分でした。

ごあいさつも上手になってきて、まだ入会して二か月ですが、成長を感じました。


ピアノレッスンが脳に良い影響を与えることについて書いた記事 

育脳ピアノレッスンの教科書の記事はこちらからどうぞ。 


おすすめ動画 

ピアノを習うことのメリットを紹介しています。



須賀恵ピアノ教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、完全個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコースがあります アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000