ご入園、ご入学、ご進級、おめでとうございます

新学期が始まりました。

当教室の生徒さんも入園、入学の生徒さんがいらっしゃいます。


皆様、おめでとうございます。


進級した生徒さんも、クラス替えがあったり、新たな気持ちで新学期を迎えています。


近所の小学校では、1校が廃校になり、統合され、校舎も立て替えるそうで、今月から一緒の学校として新学期が始まりました。


道路を隔ててすぐのところに2校あったので、いずれはそうなるのではないかと思っていたのですが、今年から統合されました。


廃校になる方の学校では、昨年度は1クラス8名ほどしかいなかったそうで、少子化を実感しました。


東京の学校でもこんなことが起こっているのですから、地方はもっと大変だろうと思います。


当教室では、その2校に通っている生徒さんが多いのですが、戸惑いながらも新たな気持ちで新学期を迎えたようです。


後者が建て替えて新しくなるので、楽しみな気持ちもありますね。


私の方でも、新たな気持ちでレッスンしていきたいと思います。


好評です! 

ピアノレッスンが脳に良い影響を与えることについて書いた記事 

 育脳ピアノレッスンの教科書の記事はこちらからどうぞ。 


教室のご案内動画



おすすめ動画 

育脳ピアノレッスン 

お子様のゲームのやりすぎに困っていませんか?

ピアノを習うと、前頭葉の認知機能が発達し、自分を律する力もつきます。



ただいま、若干名生徒さん募集中です。 
レッスン日を1日追加したので、人気の時間帯16時から18時があと4枠追加になりました。 
 人気の時間帯はすぐにうまってしまいますので、お早めにお問い合わせください。

須賀恵ピアノ教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、完全個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコースがあります アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000