新学期が始まって1週間が経ちました

進級、入学の皆さま、少し落ち着いてきましたでしょうか。

先週のレッスンでは、テンション高めの生徒さんが多かったです。

環境が変わり、色々な刺激があるので、テンションが高くなるのかもしれませんね。


今月に入り、6月の住吉(江東区)でのステップ(ピティナ主催)に申し込んでくださる生徒さんの選曲をしています。


ステップはフリーステージと、級の認定がもらえる23のステップがあって、目標を持って取り組んでいけるので、皆さんにおすすめしています。


アドバイザーの先生方にアドバイスもいただけるので、指導者としても新たな気づきがあり、参考になります。


この住吉のステップでは、ドラム、ベースとのアンサンブルができ、クラシックの曲でもアンサンブルできて、とても楽しく演奏することができます。


なかなか、プロのミュージシャンとアンサンブルする経験はできないと思うので、おすすめです。


ステップについては下記のリンクをご覧ください。


今までの経験からステージ経験が多いほど上達できるので、みんながステージ大好きな生徒さんになってくれるといいなと思っています。


以前、私がステップにアンサンブルで出演した時の写真です。



教室のご案内動画


 


好評です! 
ピアノレッスンが脳に良い影響を与えることについて書いた記事 
 育脳ピアノレッスンの教科書の記事はこちらからどうぞ。 


おすすめ動画 
育脳ピアノレッスン 

 子どものゲームのやりすぎに困っていませんか? 

 当教室の生徒さんは、ゲームは時間を決めてやっているなど、コントロールできているお子様が多いようです。 

 これもピアノの効果かもしれません。 


須賀恵ピアノ教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、ピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~のピアノ個人レッスンコースがあります アンサンブルにも力をいれていて、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000