ニンニク注射を打ちました

こんにちは。 

 江戸川区、一之江、葛西、古川親水公園近くのリトミック、ソルフェージュ、ピアノの教室、須賀恵ピアノ教室です。

 いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。  



4月末に帯状疱疹になってから、疲れやすさが抜けなくて、倦怠感があり、動くのが億劫で、レッスンが終わるとヘトヘトで何もしたくない状態が続いていました。


帯状疱疹の時のブログはこちらからどうぞ。


昨日かかりつけの病院で相談したら、にんにく注射を薦められました。


そこの病院は栄養療法を行なっている病院で、高濃度ビタミンCの点滴もいいと言われたのですが、時間と費用も結構かかるので、とりあえずにんにく注射で様子を見てみてはとのことで、打ってきました!


ニンニク注射も自費ですが、1回1900円ほどでした。


注射をしているそばから、ニンニクの味がしてきて、身体が熱くなってくるような感覚がありました。


ニンニクの味はしばらくしたら無くなりました。


時間が経つにつれ、倦怠感が取れてきて、頭痛がしていたのも良くなってきました。


そして、夜にはいつもはヘトヘトなのが、まだ少しエネルギーが残っているような状態で、ニンニクパワーってすごい!と思いました。


できれば回復するまで週2〜3回は注射したほうがいいとのことだったので、様子をみてまた行こうかなと思ってます。




それにしても、ウイルス感染て体に負担がかかるんですね。


コロナも後遺症で苦しんでいる方がたくさんいるようですが、帯状疱疹もウイルス感染なので、侮れないです。


顔面にできると顔面麻痺や、難聴になることもあるらしいので、症状が現れたらすぐに病院に行くことをお勧めします。


発症して72時間以内に抗ウイルス薬を飲めば、回復が早くなるみたいです。


私も神経痛の方はすっかり治ったので、早く病院に行ったからかもしれません。


にんにく注射くせになりそうです。


今年は11月に発表会を予定しているので、これで乗り切ろうかなと思ってます(^O^)


教室のご案内動画


ただいま、若干名生徒さん募集中です。 

ご希望により、オンラインレッスンも行っております。 

人気の時間帯16時から18時があと2枠になりました! 

人気の時間帯はすぐにうまってしまいますので、お早めにお問い合わせください。


好評です! 
ピアノレッスンが脳に良い影響を与えることについて書いた記事 
 育脳ピアノレッスンの教科書の記事はこちらからどうぞ。 


おすすめ動画 
育脳ピアノレッスン

ピアノを習ったら勉強もやる気スイッチが入った!




須賀恵ピアノ教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、完全個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコースがあります アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000