耳を開く聴き取り術♪動画〜1回目

こんにちは。

江戸川区、一之江、葛西、古川親水公園近くのリトミック、ソルフェージュ、ピアノの教室、須賀恵ピアノ教室です。 

 いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。



ピアノランドメソッドの「耳を開くコード術」を幼児から大人までレッスンで行っています。




このテキストは、先生がCを根音とする12種類のコードをいろいろな音域とつかみ方で弾いて生徒さんに聴いてもらうのですが、だいたい1ヶ月に1つのコードを覚えていくと、1年で12種類のコードの音色を聴き分けられるようになるテキストです。


この本が発売されてからレッスンで使用していますが、生徒さんの音を感じる心、感性が以前より育ってきたように思います。


コードに興味を持てるので、コードを教えるのも楽になり、すぐに理解してもらえるようになりました。


ポピュラー曲を演奏する時は特に、コードがわかると楽に弾けるので、コードを学習することをおすすめします。


私が通っている樹原涼子先生の「コード塾」では、クラシック曲でもコード分析して、演奏に活かす方法を勉強しています。


よろしければ、聴き取り術のレッスン1回目の動画を撮りましたので、ご覧ください。



好評です! 
ピアノレッスンが脳に良い影響を与えることについて書いた記事 
 育脳ピアノレッスンの教科書の記事はこちらからどうぞ。


教室のご案内動画 




ただいま、若干名生徒さん募集中です。 

ご希望により、オンラインレッスンも行っております。 

人気の時間帯16時から18時があと2枠になりました!

人気の時間帯はすぐにうまってしまいますので、お早めにお問い合わせください。


おすすめ動画 
育脳ピアノレッスン 
 ピアノを習うことで、思いやりのある子に育つ! 





 

 





須賀恵ピアノ教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、完全個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコースがあります アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000