Yちゃん 初ステップ出演おめでとう!

こんにちは。 

 江戸川区、一之江、葛西、古川親水公園近くのリトミック、ソルフェージュ、ピアノの教室、須賀恵ピアノ教室です。 

 いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 


ティアラこうとうでのステップにYちゃんが初出演しました。

開演前は緊張していたみたいですが、本番は落ち着いて弾けました。

レッスンで注意したことをきちんと守って弾けて、ばっちりでした。



導入1の課題曲 りぼん(ピアノランド1巻より)と、ぶんぶんぶんを弾きました。

「ぶんぶんぶん」は両手ユニゾンのところが直前のレッスンでは早くなってしまって、ずれてしまったりしていたのですが、歌いながら弾かせたらきちんと弾けたので、本番では声は出さないで口だけ動かして弾いてみて!とアドバイスしたら、早くならずきれいに弾けてました。



演奏が終わって「どうだった?」と聞いたら、

「楽しかった!」と言ってました。

5回の継続表彰目指して頑張ろうね!


教室のご案内動画


ただいま、若干名生徒さん募集中です。
現在ご入会いただくと、11月の発表会に出演していただけます。 

 ご希望により、オンラインレッスンも行っております。 

 人気の時間帯16時から18時があと2枠になりました! 

 人気の時間帯はすぐにうまってしまいますので、お早めにお問い合わせください。


好評です! 
ピアノレッスンが脳に良い影響を与えることについて書いた記事 
 育脳ピアノレッスンの教科書の記事はこちらからどうぞ。


おすすめ動画 
育脳ピアノレッスン

ピアノを習うと脳の実行機能が発達してやり抜く力がつく! 




 

須賀恵ピアノ教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、完全個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコースがあります アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000