耳を開く聴き取り術♪動画〜2回目

こんにちは。 

 江戸川区、一之江、葛西、古川親水公園近くのリトミック、ソルフェージュ、ピアノの教室、須賀恵ピアノ教室です。 

 いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。


シリーズでお伝えしているピアノランドメソッドの「耳を開く聴き取り術」の動画の2回目の配信です。


コードをさまざまな音域で、いろいろな積み方で弾き、コードの響きを味わいながら聴くことによって、耳を開き、ニュアンスの違いを感じ、楽しめる感性を磨き、育てます。

 前半は12のコード編、後半はドミナント・モーション編になっています。 1ヶ月に1つのコードを覚えていくと、1年で12種類のコードを覚えられます。 


今回の2回目は、Cのコードの構成音をCのコードを聴きながら一緒に歌います。


レッスンでは、毎週聴いてもらい、だいたい1ヶ月に一つのコードを覚えていき、1年で12個のコードを聴いていきます。

幼児から大人までレッスンで行っています。 

レッスンの中だけでも効果はあるのですが、レッスン時間以外にも聴いていただくと、さらに効果的です。



好評です! 
ピアノレッスンが脳に良い影響を与えることについて書いた記事 
 育脳ピアノレッスンの教科書の記事はこちらからどうぞ。


教室のご案内動画 




現在、体験レッスンを行っております。

現在ご入会いただくと、11月の発表会に出演していただけます。 

ご希望により、オンラインレッスンも行っております。 

人気の時間帯16時から18時があと2枠になりました! 

人気の時間帯はすぐにうまってしまいますので、お早めにお問い合わせください。 


おすすめ動画 
育脳ピアノレッスン

ピアノを習うと脳の実行機能が発達してやり抜く力がつく!



 

 





須賀恵ピアノ教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、完全個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコースがあります アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000