今週はリトミック&フォルマシオン・ミュジカルのレッスンです。

 こんにちは。 

 江戸川区、一之江、葛西、古川親水公園近くのリトミック、ソルフェージュ、ピアノの教室、須賀恵ピアノ教室です。

 いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 


今週は、グループレッスンの予定でしたが、コロナの状況があまり良くなっていないので、個別にリトミックとフォルマシオン・ミュジカル(楽曲を使ったソルフェージュ)を行っています。


ピアノのレッスン時にも、特に導入の生徒さんにはソルフェージュのレッスンを多めに行っているのですが、じっくり音楽を聴いたり、分析したりということは、なかなか時間が取れないので、このリトミック・ソルフェージュのレッスンを約3ヶ月に一回行っています。


毎回これを行うことにより、普段のレッスンでは気づかなかった生徒さんの弱点や足りないところが発見できて、自分の指導のチェックにもなっています。


本当は、グループでディスカッションしながら音楽を聴くのがいいのですが、仕方がないですね。。。


今回も毎日練習を頑張ってシールがたまった生徒さんへの表彰状を作りました。

プレゼントも、もらえますよ!



こちらは、全員にお土産です。



レッスン内容については、後日レポートします。


好評です! 
ピアノレッスンが脳に良い影響を与えることについて書いた記事 
 育脳ピアノレッスンの教科書の記事はこちらからどうぞ。


教室のご案内動画 




ただいま、ただいま、体験レッスン受付中です。

 現在ご入会いただくと、11月の発表会に出演していただけます。 

 ご希望により、オンラインレッスンも行っております。 

 人気の時間帯16時から18時があと2枠になりました! 

 人気の時間帯はすぐにうまってしまいますので、お早めにお問い合わせください。 


おすすめ動画 
育脳ピアノレッスン

ピアノを習うと脳の実行機能が発達してやり抜く力がつく! 



 



 




須賀恵ピアノ教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、完全個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコースがあります アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000