子どもの記憶力をアップするには?

こんにちは。 

江戸川区、一之江、葛西、古川親水公園近くのリトミック、ソルフェージュ、ピアノの教室、須賀恵ピアノ教室です。 

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。


子どもの記憶力って、遺伝でしょうか?

多少は遺伝的な要素もあるかもしれませんが、

脳は訓練によって成長します。


最近の脳科学によると、クラシック音楽、特にモーツァルトを聴くと記憶、認知、問題解決に関連する脳の活動を引き起こすことが、わかっています。


ピアノを弾くことによって、この脳の神経細胞の回路が活性化されて、記憶力もアップするのです!




ピアノを習うと、自然とクラシック音楽に触れるので、効果ありそうですね。


当教室では、レッスンで音楽を聴きながら学習する、「フォルマシオン・ミュジカル」という、ソルフェージュのレッスンも取り入れています。


ただピアノを弾くだけではなく、楽曲の分析をしたり、作曲家についてや、時代背景などについても学び、頭で考えてピアノを弾くようにしていきます。


そうすることによって、より音楽的にピアノを弾くことができるようになります。


教室のご案内動画 


ただいま、体験レッスン受付中です。 

ご希望により、オンラインレッスンも行っております。 

現在、小学生は近隣の二之江小学校、一之江第二小学校、瑞江小学校等からお通いいただいています。 

人気の時間帯16時から18時があと1枠になりました! 

 お早めにお問い合わせください。



 





 


 


須賀恵ピアノ教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、完全個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコースがあります アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000