子どもの自己肯定感を上げるには?

こんにちは。 

江戸川区、一之江、葛西、古川親水公園近くのリトミック、ソルフェージュ、ピアノの教室、須賀恵ピアノ教室です。 

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。


江戸川区の小中学校では、夏休みも残すところあと10日ほどになりましたね。

お子様は、コツコツと夏休みの宿題ができたでしょうか。 


ピアノは毎日5分でもいいのでコツコツ練習することが、上達につながります。


練習すれば誰でも結果が出るので、達成感も得やすく、小さな成功体験が自己肯定感のアップにもつながります。


ステージで演奏してお客様の拍手をもらうのも、成功体験につながり、自分に自信がつきますね!


もちろん、ステージに立つ時には成功体験が積めるよう、お手伝いします。


脳科学的にもピアノを習うことによって、脳が活性化し、コツコツ努力する力が身に付きます。


当教室に通っている生徒さんも、宿題はコツコツやっている子が多いようです。


もしかしたら、ピアノの効果かもしれません。



こちらの動画もご覧ください。

おすすめ動画 
育脳ピアノレッスン 
 勉強も運動も苦手で落ち込む子供の人生を変えて、自己肯定感を上げる方法


好評です! 
ピアノレッスンが脳に良い影響を与えることについて書いた記事  
育脳ピアノレッスンの教科書の記事はこちらからどうぞ。  


教室のご案内動画


 

 


須賀恵ピアノ教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、完全個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコースがあります アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000