夏休み明け、お子様の様子に変化はないですか?

こんにちは。 

 江戸川区、一之江、葛西、古川親水公園近くのリトミック、ソルフェージュ、ピアノの教室、須賀恵ピアノ教室です。 

 いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 


まもなく夏休みが明けますが、地域によっては夏休みが延長になるようです。


江戸川区の学校は予定通り、明日から新学期が始まります。


この夏休み明けは、小学校高学年から高校生までの子どもたちの自殺が増えるそうです。


特に昨年からのコロナ渦で、自殺が増えているので、心配ですね。


保護者は、子どもの様子がいつもと変わりないか、注意して観察していただけたらと思います。


こちらの記事も参考にしてください。


生徒さんの様子も注意深く観察していきたいと思います。


教室のご案内動画



ただいま、体験レッスン受付中です。 

ご希望により、オンラインレッスンも行っております。

現在、小学生は近隣の二之江小学校、一之江第二小学校、瑞江小学校等からお通いいただいています。 

人気の時間帯16時から18時があと1枠になりました! 

お早めにお問い合わせください。




好評です! 
ピアノレッスンが脳に良い影響を与えることについて書いた記事  
育脳ピアノレッスンの教科書の記事はこちらからどうぞ。  


おすすめ動画 
 育脳ピアノレッスン 
 勉強も運動も苦手で落ち込む子供の人生を変えて、自己肯定感を上げる方法




 


須賀恵ピアノ教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、完全個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコースがあります アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000