2歳児のリトミックレッスン

こんにちは。 

 江戸川区、一之江、葛西、古川親水公園近くのリトミック、ソルフェージュ、ピアノの教室、須賀恵ピアノ教室です。 

 いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

 

今回はプレピアノコース2歳児のSくんのリトミックレッスンの動画をご紹介します。 


当教室は完全個人レッスンのため、リトミックも個人で行っています。 


入会して8ヶ月が経ち、音に対する反応が、かなり良くなってきました。 

 耳が育ってきた証拠ですね。 

 この日は、海遊びの活動をしました。 

 ☆ボートで海に行く(ヨイショ)→2拍子を感じています。 

 ☆砂浜を歩こう(あっちっち)→ニュアンスを感じています。 

 ☆海にもぐって大きい波、小さい波→音のダイナミクスを感じています。 

 ☆わかめになってゆらゆら→ニュアンスを感じています。 

 ☆タコになってくねくね→ニュアンスを感じています。 

 ☆音のかいだん→少しずつ音階を覚えていきます。 


 これらの活動を通して、耳を鍛えて、音楽の色々なニュアンスと動きを結びつけていき、将来ピアノを弾くことになった時に、表現できるようにしていきます。 


 Sくんは、少し前までは見えないものは想像できにくかったみたいですが、最近は言葉もだいぶ出るようになって、会話ができるようになってきたので、想像力も育ってきたようです。 

表現が豊かになってきて、タコのユニークな動きを表現 してくれました。 


 最近「せんせい」という言葉を覚えたようで、何回も「せんせー」と呼んでくれて、とっても可愛いです。 


好評です! 
ピアノレッスンが脳に良い影響を与えることについて書いた記事  
育脳ピアノレッスンの教科書の記事はこちらからどうぞ。 


教室のご案内動画


ただいま、体験レッスン受付中です。 

 ご希望により、オンラインレッスンも行っております。 

 現在、小学生は近隣の二之江小学校、一之江第二小学校、瑞江小学校等からお通いいただいています。 

 人気の時間帯16時から18時があと1枠になりました! 

 お早めにお問い合わせください。 


おすすめ動画 
 育脳ピアノレッスン 
 勉強も運動も苦手で落ち込む子供の人生を変えて、自己肯定感を上げる方法


須賀恵ピアノ教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、完全個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコースがあります アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000