発表会の講師演奏その2〜連弾「紅蓮華」

こんにちは。 

江戸川区、一之江、葛西、古川親水公園近くのリトミック、ソルフェージュ、ピアノの教室、須賀恵ピアノ教室です。 

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

発表会のオープニングの講師演奏は連弾をしました。

鬼滅の刃より「紅蓮華」です。 


私はセコンド担当で、プリモは高校からの友人でピアノの先生をしている早坂優子さんです。 

いつもお互いの発表会のお手伝いをしていて、心強い存在です。 

今回は会場に照明や音響を操作してくれる方がいなかったので、いっぱい動いてくれました。

感謝です!

連弾は一人で弾くより迫力が出ていいですね! 


ピアノランドシリーズの著者、樹原涼子先生の新刊が発売されました!

ピアノを習っている方にも、教えている方にも、役立つ情報が満載です。

好評です! 


ピアノレッスンが脳に良い影響を与えることについて書いた記事 
 

育脳ピアノレッスンの教科書の記事は下記リンクからどうぞ。

教室のご案内動画

おすすめ動画

育脳ピアノレッスン

子供が学校に行きたくないと言った時に試した方がいい事【音楽と教育】

おすすめDVD(教材として使用しています)

須賀恵ピアノ教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、完全個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコースがあります アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000