発表会〜ボディーパーカッション「夜に駆ける」

こんにちは。 

江戸川区、一之江、葛西、古川親水公園近くのリトミック、ソルフェージュ、ピアノの教室、須賀恵ピアノ教室です。 

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

発表会が終わってもうすぐ1週間が経ちますが、順次動画をアップしています。

小学校3年生〜高校生までは、ボディーパーカッションをしました。 

 YOASOBIの「夜に駆ける」です。 



 リズムが難しかったけど、みんな家でも練習してくれて、バッチリ決まってました。 

 練習の時、私も一緒にやってみたけど、楽しかったです。 

 本番ではピアノの伴奏をしています。 

 ヴァイオリンとチェロも加わって、豪華な伴奏でのボディーパーカッションになりました🤗 



ピアノランドシリーズの著者、樹原涼子先生の新刊が発売されました!

ピアノを習っている方にも、教えている方にも、役立つ情報が満載です。

好評です! 


ピアノレッスンが脳に良い影響を与えることについて書いた記事 
 

育脳ピアノレッスンの教科書の記事は下記リンクからどうぞ。

教室のご案内動画

おすすめ動画

育脳ピアノレッスン

子供が学校に行きたくないと言った時に試した方がいい事【音楽と教育】

おすすめDVD(教材として使用しています)

須賀恵ピアノ教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、完全個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコースがあります アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000