子どもに計画性を身につけさせるにはピアノがいい⁉️

子どもに計画性がないと感じている保護者の皆様、多いと思います。


そんな子にはピアノがおすすめです。



ピアノは両手を使うので、大脳半球が発達します。


この大脳半球は、文字を読んだり、見る、聴くの機能を担当しています。



その上、脳梁(のうりょう)も太くなります。


脳梁とは、左右の大脳半球をつなぐ交感神経で、脳梁が太くなることによって、脳内の情報伝達量と速度が増します。


いわゆる、頭の回転が速くなるってことですね。


ピアノを弾くと、小脳も発達します。



小脳が大きくなると、

短期記憶力、

注意力、

感情の制御、

高度な認識力、

計画立案

の能力が増します!

計画立案能力と、それを実行するための感情のコントロールもできるようになります。


これって、すごくないですか?


将来仕事をするようになった時も、大切な能力ですね。


計画性がないお子様には、ピアノおすすめです。


詳しくは育脳アニメをご覧ください。


【まだ間に合う!!】子供が一人暮らし大学生になる前に教育しないと後悔する事

一之江・葛西 すがめぐみピアノ・リトミック教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコース、保育士コース。 アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000