Yちゃん、Tちゃんステップ出演おめでとう!

本日ティアラこうとうにて、ステップが開催されました。


当教室からは、2名の生徒さんが出演しました。


初出演のTちゃん




2回目のYちゃん

二人とも頑張りました!


若干ミスもありましたが、しっかり最後まで弾ききりました。


ミスしたことについては気にしないでほしいなと思います。


ピアニストだってミスするんです。


完璧な人はいません。


それより舞台で弾くという経験が大切です。


教室の発表会と違って、知らない人ばかりのお客様の前で演奏をするということは、勇気がいることだと思います。


それを成し遂げただけでも「えらい!」って褒めてあげたいです。


これからもたくさん舞台経験を積んで、本番に強い人に育ってほしいです。


舞台で弾くというのは、回数を重ねると慣れてきます。


本番力がつくんです。


本番力って将来受験の時などにも大切ですね。



一之江・葛西 すがめぐみピアノ・リトミック教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコース、保育士コース。 アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000