今週のクリスマスレッスン

今週は年に4回ほど行なっている、リトミック、フォルマシオン・ミュジカルのレッスンを行なっています。 

本来はグループレッスンなのですが、コロナ禍なのでそれぞれのレッスン時間内でクリスマス会を兼ねて行なっています。  

今回はクリスマスソングを使って拍子のエクササイズや、ダンス、 聴音、リズムの練習をしています。 

 内容については、後日アップしていきます。 


Tちゃん(小3)は練習を頑張るともらえるスタンプが貯まったので、

金メダルをもらって、にっこりポーズをとってくれました。

 先日出演したステップも、無事合格しました!(基礎3級)


今日もいつも明るく元気なTちゃんと、楽しくレッスンしました! 

本当は保護者様もレッスン見学してもらって良かったのですが、Tちゃんは恥ずかしいのできてほしくなかったそうです。 

お母様はちょっぴり寂しいかもしれないけど、これも成長の証ですね! 

次回も楽しくレッスンしましょう!


恒例の練習を頑張ってスタンプが貯まった生徒さんへの表彰状と、

さらに60個溜まるともらえる金メダル。 

お土産用のお菓子です

一之江・葛西 すがめぐみピアノ・リトミック教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコース、保育士コース。 アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000