家での練習どうしてますか?

ピアノを子どもに習わせたいけど、家での練習が続くか不安だという声をよく聞きます。



練習は最初に習慣づけておくと、あとが楽ですが、練習といっても最初は音楽を聴いたり、歌ったりするだけでも充分です。


何より、音楽を楽しむという姿勢で取り組んでいただけると、音楽好きなお子様に育つと思います。


練習は親のためにするわけではなく、自分のためにするものです。


強制的にやらせても続きません。


まずは音楽が好き!楽しいと思ってもらえるようにご家庭でもサポートしていただけるといいでしょう。


講師の方からもその子に合わせた練習方法を一緒に考え、アドバイスさせていただいていますので、ご心配入りません。


まずはピアノを初めてみたらいかがでしょうか。


音楽で気持ちが豊かになれるといいですね。



一之江・葛西 すがめぐみピアノ・リトミック教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコース、保育士コース。 アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000