音楽を深く学べる仲間って素敵!〜樹原涼子先生のマスタークラスでした

今日は樹原涼子先生のマスタークラスでした。 


今までいつか行きたいと思っていましたが、今回初めて参加しました。

 

今回は総集編ということで、今まで24回をまとめた盛りだくさんの内容でした。 


その中でメロディーの歌い方を図に書いてから弾く方法は素晴らしく、すぐ実践してみようと思いました。


こうして意識の高い皆さんと学べるって、幸せなことだなと思いました。

 

そして、たくさんの刺激を受け、早くレッスンしたくなりました。 


今年のレッスンは来週11日からなので、まだなのですが、それまでにやることが沢山! 


今年のレッスンカレンダーの作成、教室のお便り、今月末から行う保護者面談の資料作り(生徒さん一人一人の昨年の成長の記録と今後の指導方針をまとめてお渡ししています)、確定申告の準備、等々まだまだやることが沢山あります。 


明日は樹原先生のコード塾があるので、土日に頑張りたいと思います。

 

今日の帰り道は雪が積もり出して、初雪となりました。 


夜まで降り続け、今は止んできましたが、10㎝くらい積もりました。 


明日は滑らないように気をつけて出かけます。


  

一之江・葛西 すがめぐみピアノ・リトミック教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコース、保育士コース。 アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000