小澤征爾音楽塾公演オペラ「こうもり」に感激!

東京文化会館にて行われた小澤征爾音楽塾の公演の
オペラ「こうもり」を見てきました。


このオペラは序曲が有名で、

よくニューイヤーコンサートでも演奏されますが、

オペラの公演をホールで見たのは、初めてでした。


簡単なあらすじはこちらをご覧くださいね。




どの歌手の皆さんも素晴らしく、
その声量と表現力に圧倒されっぱなしでした。

内容はちょっと馬鹿らしいとも思える喜劇なんですが、

これぞエンターテインメントという感じで、楽しい!

が溢れた公演でした。


このコロナ禍で、無事開催できたことに感謝と、

出演者の皆様、スタッフの皆様に、

大きな拍手を送りたいと思います。


ストレスが溜まりがちな昨今ですが、

そのストレスが全部吹き飛ぶような楽しい公演でした。


オーケストラの演奏も素晴らしかったです。

脳科学的にも、音楽には心を癒す効果があると言われていますが、

音楽プラスお笑いで、最高に癒されました!


明日からまたお仕事がんばります💪


クラシック音楽が脳に与える影響についてはこちらのブログをご覧ください。



ただ今春のキャンペーン中! 

 3月末まで 

LINEのお友達追加で、体験レッスン、入会金無料クーポンをプレゼントしてます! 

 限定3名!→2名になりました! 

ピアノに関する質問等でもOKです。 

お気軽にお問合せください。 


一之江・葛西 すがめぐみピアノ・リトミック教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコース、保育士コース。 アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000