プレピアノコースについて


1歳半〜3歳のお子様をもつ保護者の皆様へ


当教室には1歳半からのプレピアノコースがあります。

プレピアノコースではリトミックを用いて楽しく、

聴く力、表現力、リズム感を育て、知育的なことも取り入れています。


子どもの聴覚は7歳でほぼ大人と同じになりますが、

2〜3歳が一番急速に聴覚が発達し、3歳までに約80%まで発達します。

この頃から音感を育てると、特に良い耳を作ることができます。


子どもの脳の発達の『旬』と、“聞く力”の大切さ

   ↑ ↑ ↑

こちらのヤマハ音楽研究所のサイトに、

子どもの脳と聞く力についての記事がありました。

これを見ると、幼児期に耳の訓練をして聞く力をつけると、

脳全体の成長スピードがアップするそうです。


長年ピアノ教師をやってきて感じていたのですが、

幼児期からピアノを始めた子と、

小学生からピアノを始めた子では、

耳の精度が違うのを感じてきました。


おそらく、聴く力が違うのだと思います。

大体、小学校3年生で差がはっきり現れます。


耳が良い方が、上達も早くなります。


語学の習得も早いと言われています。


聞く力があれば、先生の話を最後まで聞いて理解することができるので、

自ずと勉強もできるようになりますね。


この頃身につけた聴く力は、一生ものです。

最高のお子様へのプレゼントです!


プレピアノコースのレッスン



入学・進級おめでとうキャンペーン! 

先着3名限定です 

公式LINEに登録いただいた方に、 クーポンをプレゼントいたします。 

レッスンに関しての質問等もこちらからできます。 

お気軽にお問い合わせください。 

一之江・葛西 すがめぐみピアノ・リトミック教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコース、保育士コース。 アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000