子どもを失敗から成功へどうやって高めさせるか

親なら子どもに成功させたい、 

成果を出させたい うまくやらせたいって思いますよね。 

私もめっちゃ思いました。 

でも、 子どもは なかなかうまくできません。 

もうイライラしちゃうくらいに。 

でも、ここ要注意なんです。 

大人の目線でみたら、なんでできないの~~~ってなりますが、 

あなたがお子さんの年齢に戻ってみたら 

同じようになんでできないの~~~とは思わないでしょう。

だから、 子どもを失敗から成功へ高めさせるには、 

子ども目線になること。 

すると まず失敗した時なんていって欲しいかわかりますし 

どんなアドバイスが欲しいかもわかります。 

大人であるあなたにはたくさんの知恵、経験が備わっています。

お子さんにはそれがありません。 

ぜひ、お子さんが欲しい言葉に直して伝えてあげてください。 



私も普段のレッスンで、子ども目線で考えるようにしています。 

そうすると、自ずとその子に足りないところが見えてくるんです。 

子どもは経験値が少ないので、出来ないのは当たり前ですね!

そう思えばイライラしなくなります。  


母の日入会キャンペーン!

本日最終日❣️

5/1〜5/8 先着2名限定です→あと1名になりました! 

公式LINEに登録いただいた方に、 

お得なクーポンをプレゼントいたします。 

レッスンに関しての質問等もこちらからできます。 

お気軽にお問い合わせください。 



レッスン動画

プレピアノレッスン〜海遊び


3歳児のレッスン〜おゆびのたいそう

小3ひなちゃん 

ごきげんこいのぼり〜ピアノランド1より 

一之江・葛西 すがめぐみピアノ・リトミック教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコース、保育士コース。 アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000