クリスマス会が行われました

12月17日と、19日の2日間に行われたクリスマス会が、無事終了しました。(レッスン室にて) 

 前半はコンサート、ティータイムをはさんででケーキを頂いたあとは、音楽ゲーム等をしました。 

 今回は、ピアノの演奏は発表会で弾いた曲をもう一度弾いてもらいましたが、どの生徒さんも発表会よりキラキラした演奏になっていました。 やはり、響の良いホールで良いピアノで演奏すると上手になるんだなと、改めて実感しました。 

 特に弦楽器のアンサンブルをした生徒さんは2段階くらいステップアップしていて、準備等大変でしたが、本当にやって良かったと思いました。 

 もう一曲はクリスマスソングを演奏してもらいましたが、こちらもみんな短期間でよく頑張って仕上げてくれました 。

 弦楽器のアンサンブルをした中学生のSちゃんは、クリスマス会の前日合唱コンクールの伴奏者選抜オーディションで他に2人ライバルがいたそうですが、見事合格したと報告を受け、思わず歓声を上げてしまいました。

 先週の土曜日グランドピアノで練習したいとレッスン室借りて練習してたSちゃんの演奏を聴いていて、上手だなと思ってましたが、本当に良かったです!

保護者の皆様ともティータイムをご一緒いただき、和やかな会となりました。

ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

写真は演奏の様子です。

須賀恵ピアノ教室教室では、随時体験レッスンを行っています。 空き時間等は、お問合せください。 


 LINE@でのお問い合わせもできます。

 下記ボタンより追加の上、お問合せ内容を送信ください。

須賀恵ピアノ教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの緑の多い環境にある、ピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です。 楽譜が読めて弾ければ楽しい!をモットーに、ソルフェージュを重視して、基礎から丁寧に指導いたします。 発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演することができます。

0コメント

  • 1000 / 1000