保育園でのリトミック半年ぶりでした!

毎週指導に行っていた保育園でのリトミックですが、4月からコロナの影響で、お休みになっていました。

10月より半年ぶりに再開できることになり、今日行ってきました。


保育園では0歳児から5歳児まで6クラスを15分ずつほどで、レッスンしています。

0歳児さんは「初めまして!」でした。

0歳児さんは4月だとほとんどの子が泣いているのですが、もうすっかり保育園にも慣れて、泣かずにレッスンに参加してくれました。


1歳児さんから5歳児さんは、半年ぶりに再会しましたが、みんな覚えていてくれたようでした。


5歳児さんは0歳児から受け持っているので、本当にみんな大きくなったなあと

時の流れを感じました。


レッスンが久しぶりだったので、今までやってたことを忘れちゃったかなぁと心配でしたが、音楽が鳴ると思い出すようで、あまりブランクを感じずレッスンできました。


小さい頃からリトミックのレッスンを受けた子どもたちは、とても賢く、耳もいいです。

保育園で音楽の教育がうけられるなんて、うらやましいです。

自分もこんな教育を受けたかったってつくづく思います。


子どもたちにパワーをもらって、元気になりました!

保育園での指導が、自宅でのピアノレッスンの指導でも役立っています。

来週も頑張ろう!

須賀恵ピアノ教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの緑の多い環境にある、ピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です。 楽譜が読めて弾ければ楽しい!をモットーに、ソルフェージュを重視して、基礎から丁寧に指導いたします。 発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演することができます。

0コメント

  • 1000 / 1000