1歳のリトミックレッスン~可愛い笑顔が見られました!

土曜日、今月から入会いただいた、プレピアノコースの1.5歳のSくんのレッスン、第1回目でした。


体験レッスンの時は、緊張していたようですが、少し慣れてくれたようです。


今回はパパも一緒に来てくれて、ママだけでは大変な、肩車なんかもしてもらって、たくさん動きました。


まだ1歳なので、音楽で一番大切な、ビートを身体に入れていく活動をたくさんしました。

ここから発展して、2歳頃からリズム、言葉と数、模倣遊びなどの活動もいれていくことになります。


この日は可愛い笑顔もたくさん見ることもでき、声も聞くことができました。


レッスン後お母さまより、こんな感想をいただきました。

「本日はありがとうございました。〇〇が楽しくレッスンを受けていてとても嬉しく思いました。」


そう言っていただけると、教師をしていて良かったと思います。


次のレッスンも楽しみです。



おすすめ動画

須賀恵ピアノ教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの緑の多い環境にある、ピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、4歳~のピアノ個人レッスンコースがあります アンサンブルにも力をいれていて、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000